マニュアル

マイナンバー廃棄

退職日の設定

STEP1. メニューの「マイナンバー管理」画面一覧から退職または退職予定の登録者を選び、退職・削除予定日の項目から「退職日」アイコンをクリック。

STEP2. 「登録者編集」画面の退職日カレンダーから、退職日を選択し、「入力確認」をクリック。

STEP3. 「登録者編集・確認」画面から内容を確認した上で「更新」をクリック。

STEP3. マイナンバー管理の一覧画面の先ほどの退職日を設定した登録者の色がグレーで表示されます。

削除予定日の設定

STEP1. メニューの「マイナンバー管理」画面一覧から削除予定の登録者を選び、退職・削除予定日の項目から「削除予定日」アイコンをクリック。

STEP2. 「登録者編集」画面のマイナンバー削除予定日カレンダーから、削除予定日を選択し、「入力確認」をクリック。

STEP3. 「登録者編集・確認」画面から内容を確認した上で「更新」をクリック。

※削除予定日を設定していても、自動で削除はされません。

従業員(マイナンバー登録者)情報の削除

STEP1. メニューの「マイナンバー管理」画面一覧から、削除する登録者を選び、アクションの項目から「削除」をクリック。

STEP2. 「登録者削除」画面から内容を確認した上で「削除」をクリック。

※扶養家族情報も含めて削除されます。削除した場合、元に戻すことはできません 。

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