マニュアル

収集メール一括送信

収集メール一括送信

STEP1. メニューの「マイナンバー管理」のマイナンバー収集ツールから「収集メール一括送信」をクリック。

STEP2. メール送信の際に、「ご担当者からのメッセージ」からメッセージを記入できます。

 

「返信先メールアドレス」は、メールの返信先を指定します。

 

「ログインユーザ宛にコピーを送る」は、現在ログインしているユーザに、これから送信する対象者へのメールのコピーを送信します。

STEP3. 送信リストの左側のチェックボックスで送信する登録者を選択し、「送信」をクリック。

 

※パスコードを設定済みの場合、登録者への事前のパスコードの通達が必要です。

 

※退職者はリストに表示されません。

 

※送信リストの左上のチェックボックスは全選択です。

 

※ステータスの表示は登録者本人と扶養家族のうち、低い方のステータスが優先して表示されますのでご注意ください。

 

※ステータスが「未登録」や「差し戻し」の対象者にのみ、収集メールを送信したい場合などは、マイナンバー管理の検索からステータスを絞り込んでから収集メール一括送信ボタンをクリックしてください。

 

※ログインロックが有効の対象者はログインできません。「登録者名」または、マイナンバー管理の「編集」アイコンをクリックし、登録者編集画面からログインロックのチェックを無効にできます。

STEP4. 収集メール一括送信の作業は完了です。

マイナンバー収集対象者にメールが届き、対象者自身でマイナンバー情報を入力します。

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