マニュアル

複数一括登録

マイナンバー管理担当者様による手入力

複数一括登録は、マイナンバーを収集済みの場合に、まとめて手入力を行う為のツールです。

STEP1. 従業員(マイナンバー登録者)の個人番号カードの両面もしくは、通知カード、番号付住民票と、身分証明(免許証、パスポート)のコピーを準備します。

※扶養家族のマイナンバーも従業員(マイナンバー登録者)から集めておきます。

※マイナンバー管理担当者の方が直接、上記のコピーを受け取ります。

※マイナンバー管理担当者以外の個人番号記載書類の取扱いは禁止されています。

STEP2. HOME画面のかんたんマイナンバー入力、もしくはメニューの「マイナンバー管理」の登録ツールから「複数一括登録」をクリック。

STEP3. マイナンバー情報を入力。

※赤文字は必須項目です。

各項目を入力し、「扶養家族+」から扶養家族を登録します。

「保存して次へ」をクリックすると続けて入力できます。

STEP4. 入力が終わりましたら「終了する」をクリック。

※登録作業完了後は、ステータス(登録状況)が「完了」になります。

 

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