マニュアル

個別メール送信

個別メール送信

STEP1. メニューの「マイナンバー管理」の一覧画面から、マイナンバー収集メールを送信する登録者を選び、アクションの「メール」アイコンをクリック。

STEP2. メール送信の際に、「ご担当者からのメッセージ」からメッセージを記入できます。

 

「返信先メールアドレス」は、メールの返信先を指定します。

 

「ログインユーザ宛にコピーを送る」は、現在ログインしているユーザに、これから送信する対象者へのメールのコピーを送信します。

STEP3. ログインロックが「無効」になっているか確認し、「送信」をクリック。

※パスコードを設定済みの場合、登録者への事前のパスコードの通達が必要です。

 

※ステータスの表示は登録者本人と扶養家族のうち、低い方のステータスが優先して表示されますのでご注意ください。

 

※ログインロックが有効の対象者はログインできません。「登録者名」または、マイナンバー管理の「編集」アイコンをクリックし、登録者編集画面からログインロックのチェックを無効にできます。

STEP4. メール送信の作業は完了です。

マイナンバー収集対象者にメールが届き、対象者自身でマイナンバー情報を入力します。

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