マイナンバーの管理・保管はセキュリティ対策万全のマイナクラウド

マイナンバー制度が開始されます

main_copy

今すgマイナクラウドを始める

今すぐマイナクラウドをはじめる
今だけ!30日間無料試用!
今すぐ対策を講じましょう

マイナンバーの導入は日本政府の決定事項です。

マイナンバーの管理・保管に際しては安全管理措置が必要であり、これを怠ると厳しい罰則、罰金が科せられる場合があります。

(「特定個人情報の適正な取り扱いに関するガイドライン(事業者編)」より)

そうは言ってもよくわからない
ご安心ください
マイナンバー対策の決定版
マイナクラウドにお任せください
今すぐマイナクラウドを始める

マイナクラウドが選ばれる3つの理由

マイナクラウドにお任せください
今すぐマイナクラウドを始める

様々な業種に対応しております

マイナクラウド 使える!6つの機能

本機能を使うことでガイドラインで定められた内容を全て網羅できます。

※マイナンバーのAPIによる外部連携機能も順次実装予定。

マイナクラウドにお任せください
今すぐマイナクラウドを始める

お申し込みの流れ

お申し込みの流れ
ご利用料金
リーズナブルな価格で圧倒的パフォーマンスを発揮します
初期費用 無料
プラン名 月額費用(税別) 内容

お試し

無料

最大10人まで30日間無料でお試しいただけます。

プラン10

1,000円

最大10人まで管理いただけます。(扶養は人数に含みません)

プラン30

2,400円

最大30人まで管理いただけます。(扶養は人数に含みません)

プラン60

4,800円

最大60人まで管理いただけます。(扶養は人数に含みません)

プラン100

8,000円

最大100人まで管理いただけます。(扶養は人数に含みません)

以降、管理人数が100人増えるごとに8,000円が加算されます。

※プランは、マイナンバー対象者(社員、業務委託者、その他)全ての人数の合計となります。
※扶養家族は人数に含みません。
※扶養家族の人数に制限はありません。
※マイナンバーが未入力の場合も、登録者は人数に加算されます。

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問をまとめています。

  • 社内の設備やセキュリティは変更する必要がありますか?

    社内の設備やセキュリティは変更しなくても、安全にマイナクラウドへアクセスできます。
    マイナクラウドの通信は、すべて暗号化されております。

     

    マイナクラウドを利用すると書類の収集も必要なくなりますが、もし紙書類の保管がある場合は
    鍵付きの保管場所が必要になります。

  • 税理士、会計士、社労士さんへの、安全なデータの引き渡し方法を教えてください

    税理士、会計士、社労士さん向けに、マイナクラウドへログインするための専用アカウントを作成してください。
    税理士、会計士、社労士さんは、専用のアカウントでマイナクラウドへログインして、データを取得してください。

  • 社内で推奨されるセキュリティ対策は、以下の通りです

    弊社で推奨する、社内セキュリティ対策をご提示いたします。

     

    ・個人のコンピューターのウィルスチェック
    ・UTMの導入

  • 登録後、ログインはどのようにすれば良いですか?

    1.ログインページを開きます。 ログインURLはコチラ→ https://www.myncloud.jp/app/admin/login
    2.第一認証(メールアドレスとパスワードを入力)
    3.第二認証パスワードをメールで受け取る
    4.第二認証(ワンタイムパスワードを入力)
    これでログイン成功です。

  • マイナンバー簡単収集の利用方法を教えてください

    1.マイナンバー登録者(従業員など)を登録する
    2.登録者に対して、「マイナンバー登録願い」のメールを配信する。(システムより簡単に送信できます。)
    3.メールを受け取った登録者は、マイナンバーを登録します。(通知書と身分書の写真もアップする)
    4.マイナンバーが集まったら、システムより管理責任者は本人確認を行う。
    これで、簡単にマイナンバーの収集が完了です。
    (収集不能な場合は、システムより「回収不能」ボタンを押し、理由をご記入ください。)

  • お支払いについて

    申込みが完了すると、最大10人までのマイナンバーを30日間無料でお試しいただけます。
    無料試用が終了した月の月額料金は日割りとなります。
    以降、月末締めでご請求致します。

     

    デフォルトでは銀行振込(請求書発行の6ヶ月まとめ払い)となります。
    (※但し、プラン200以上は請求書毎月払いに変更も可能です。)
    (※1年まとめ払いに変更も可能です。10%割引になります。)
    銀行振込の場合は先払いとなります。お申込後に無料試用後のご請求書をお送り致します。

     

    クレジットカードの場合は、ログインしてクレジットカードを登録してください。
    月末締めの翌月10日の決済となります。

     

    自動口座振替の場合はお申込後に預金口座振替依頼書をお送り致します。
    しかしながら、最初の6ヶ月分はまとめて請求書でご請求致します。
    自動振替の手続きが完了したら、7ヶ月目以降のご利用料金を自動振替致します。

     

    ※途中でプランを変更した場合は、変更後の料金プランにてご請求致します。
    ※初月から10人以上でご利用の場合は、システムより有料プランに変更してください。
    ※契約は毎月自動更新となります。

  • 解約について

    解約する場合は、解約の申請を行う必要がございます。
    月の途中で解約した場合も、解約日は月末日となり、料金も月末日までの請求となります。
    まとめ払いで利用期間が残っている場合でも、返金はできません。

  • 支払方法について

    1)クレジットカード
    2)銀行振込(請求書)
    ・6ヶ月まとめ払い
    ・1年まとめ払い(10%お得)
    3)自動口座振替(預金口座振替依頼書の提出が必要)

マイナクラウドにお任せください
今すぐマイナクラウドを始める